横浜で鉄骨解体するにあたっての説明 (神奈川県横浜市解体ブログ)|株式会社サンライズ 【公式】

サンライズの
現場ブログ
BLOG

横浜で鉄骨解体するにあたっての説明 (神奈川県横浜市解体ブログ)

神奈川県横浜の皆様こんにちは。

神奈川県横浜で解体業をしております。株式会社サンライズのブログ担当です。

春風が強く花粉が日々きつくなってきました。。。

さて、今回は鉄骨解体は木造解体よりも高度な技術が必要とされ、

鉄骨解体の難易度やコストは通常高くなってしまいます。
そこで今回は、”横浜で鉄骨解体をする場合の費用や工期アスベスト調査の義務化作業を迅速に進めるために大切なこと”、について紹介させていただきます。

鉄骨解体は木造解体より難易度と費用が高くなる

■木造住宅と比べた解体費用は?

神奈川県横浜で鉄骨解体にかかる費用は木造解体よりも少し高くなりますが、極端な差は生じないでしょう。
一方で、鉄筋コンクリート解体と比較すると、大幅にコストが下がります。
神奈川県横浜での解体費用ももちろん地域によって相場に差が生じ、坪単価で1万円以上の差が生じることはめずらしくありません。
神奈川県横浜で鉄骨解体をする場合は、神奈川県横浜の相場を調べておく必要があります。
なぜ木造解体より鉄骨解体のほうが高くなるかといえば、木材より鉄のほうが解体工事が重労働でさらに、廃材を処分するための解体、運搬、使用する重機なども違うのです。
な坪単価を見れば総費用がわかると思われがちですが、ここでわかるのは取り壊しの費用のみです。
横浜での解体の総費用を知るためには、現地調査で詳細な見積もりをしてもらうようにしましょう!

■工期は木造住宅の解体より長い

神奈川県横浜で木造解体と比べて鉄骨解体はより工期が少し長くなってしまう傾向があります。
短期間で完了させるのが良いとは言い切れず、手抜き工事であるケースが存在します。
神奈川県横浜の家屋解体・解体工事における近隣の皆様への挨拶回りをしない、養生を適当に済ませるなどと手抜きをすれば、工事の手間・時間の短縮につながりますが、神奈川県横浜での解体作業は迅速に進めることよりも、安全に配慮して丁寧に進めていくことが大切です。
スピードを重視すると、隣家のブロック塀や外壁を破壊してしまうなど、思わぬトラブルが発生する可能性があります。
隣家の住人とのトラブルにつながると、両者の関係が悪化したままの生活を何年も余儀なくされるなど、さまざまな問題が発生してきます。
だからこそ、安さとスピードよりも安全で丁寧な作業をしてくれる横浜の解体工事業者に依頼をするようにしましょう!

■神奈川県横浜でアスベスト対策は義務化されています

アスベストには耐火性能があるので、鉄骨倉庫での吹付け材など以前は多くの鉄骨物件に使用されていました。
しかし、有害性が確認されるようになり、現在は使用不可となっています。
横浜で鉄骨解体をするにあたっては、併せてアスベスト(石綿)の事前調査を実施する必要があります。
使用が認められた場合は、適切な方法で除去するのが義務となりました。
大規模な鉄骨解体をするケースにおいては、調査結果の届出をする必要があります。
横浜で鉄骨解体業者を探す時は、アスベストの調査・除去が得意な横浜の解体工事業者を選びましょう!
これらの作業には補助金適用となるケースがあるので、まずは横浜の解体工事業者に問い合わせをするようにしましょう!!

■鉄骨解体においてもまずは内装解体から

神奈川県横浜で木造解体と同様に鉄骨解体をする場合も、内装解体をする必要があります。
不用品を処分したいと言われる理由は、内装解体をする時にスムーズに作業できるからです。
横浜で内装解体が完了したら屋根や外壁を取り壊し、それから建物全体の解体に移行します。
最後に基礎解体を行って、土地をならして完了です。

今回は、”鉄骨解体は木造解体より難易度と費用が高くなる”について紹介させていただきました!

神奈川県横浜での鉄骨解体では木材ではなく鉄の解体がメインになるので、作業の手間とコストは大きくなります。
神奈川県横浜で解体工事作業前にはアスベスト(石綿)事前調査が必須となるので、必ず行わなければいけません。
アスベスト対策が得意な解体業者であれば、調査に加えて撤去も行ってくれます。

神奈川県横浜での鉄骨解体について疑問な点などがありましたら、株式会社サンライズまたは神奈川県横浜の解体工事業者へお気軽にご相談ください!!

神奈川県横浜市の解体工事専門店 サンライズ|無料相談はこちらから!
神奈川県横浜市の解体工事専門店 サンライズ|解体工事に必要な届け出についてはこちらから!

サンライズのスタッフSTAFF

横浜地域密着の解体工事・家屋解体のプロにお任せください。

解体工事や家屋解体に関するお悩みごとは、些細な事でも私たちにお気軽にご相談ください!

営業部 課長天野 健史

取締役平本 義一

工事部長藤田 素久

工事部山田 拓

現場取締稲垣 洋平

代表取締役社長酒井 一謹